SALT WATER LURE FISHING -tackle-

 

 現在市販品の中で、完成度から見ると下記2点がもっとも良いような気がします。 どちらも大きいものと、小さいものが用意され、魚の検量も可能です。オーシャングリップが大16Kg 小7Kg  ボガグリップが大30ポンド 小15ポンド (1lb=16oz=0.45kg) 

オーシャングリップ OG2507(小)

メーカーコメント

●超軽量 155g
マシンカットアルミボディーとグラス繊維ナイロン樹脂を採用し、超軽量化と耐久性を実現!!

●グリップ
OG2507は片側開きのグリップを採用。先端が前後しないので狙いがつけやすい。
また、グリップ先端は魚の脱落防止を考慮し内側に曲げてあります。

●トリガーデザイン
厳冬期のウェーディングでは手がかじかんで操作しにくいものです。
しかも指二本の操作ではグリップを握りにくくなり、ランディングどころか水に落としてしまう可能性も高くなります。
OG2507は指一本で操作できるのでホールド性も高く、しかも軽い操作力なのでアングラーに負担を掛けません。

●オフセットハンドル
足下の魚のランディングでも手首が楽なオフセットハンドル。
片開きのグリップとトリガーデザインの相乗効果でランディングミスが激減!

●ロングノーズシェイプ
グリップからトリガーまで十分な距離を確保。
ロングミノー使用時でもフックが刺さる危険性を大幅に回避したセーフティー設計。
ナイトシーバスに威力を発揮!!

●サーフェースデザイン
OG2507ではグリップの形状やネジの凹凸の処理にも気を配り、フック絡みを極力発生させないようにデザインしています。


ボガグリップ(小)

メーカーコメント

鋭いヒレや口から手を守ることができ、魚にやさしいランディングができるボガグリップ。
構造はいたってシンプルで使い易い形状に仕上がっています。
最近注目のアイテムです。

■魚にやさしい
ネットやハンドランディングするとどうしても魚体に傷をつけてしまいます。しかし、ボガグリップを使うと口にガッチリホールドするので魚体を傷めずにランディングが可能です。

■魚をガッチリホールド
・口(手)の開閉がスムース
  見た目以上にスムースに口(手)が開き、簡単に魚の口を挟むことができます。
・口(手)部分が360度回転!
  魚が暴れても、口(手)が回転するので、魚をガッチリホールドし落としたり、魚の背びれなどで怪我をすることはありません。

■構造はシンプル
・ステンレス製なのでサビに強い!
  ソルトウォーターゲームでの使用が可能
・専用工具での分解が可能なのでメンテナンスが楽!
  ※説明書は英文です。分解・組み立てに自身のある方のみにおすすめします。

■検量もできます。
・Max:15lb(約6.75kg)までの重量なら4oz(1lb=16oz=0.45kg)単位での軽量が可能

■携帯に便利
・グリップエンドに、携帯用の紐が付いているので、腰にバッグなどに装着できます。

オーシャングリップOG2816(大)

ボガグリップ15Lb

 
inserted by FC2 system