2011/4/ リバーシーバス じゃいあん高野

 

私の住む、佐賀県みやき町には九州が誇る大河、

筑紫次郎の愛称をもつ、筑後川が流れています。

河口から30km以上も離れていますが、タイリクスズキが釣れます。

特に春シーズンは、遡上する稚鮎を追って有明海から上ってきた個体が多く

メーターオーバーも珍しくありません。

私自身はエギング&メバリング・アジングの片手間での釣行が多いのですが

一応、所属させていただいている、地元エキスパートアングラーのクラブ

 チーム SALT

は、心から筑後川シーバスを愛する猛者の集まりです。

会員数20数名の大所帯です。

リーダーの吉岡さんは、みんなに慕われる親分的存在です。

筑後川シーバスのルアー製作者です

 

柳川さんはリーダー以上のシーバス好きで、

筑後川シーバスの超エキスパートです。

 

冷凍こがさんはメディア等で活躍中の磯ヒラから雷魚までこなす

マルチアングラーです。

 

SALT HPの管理人西村さんは温厚な人柄が魅力なナイスガイ!

このような、諸先輩に囲まれワイワイ・ガヤガヤ楽しくやっています。

震災以来、自分の地元に対する愛着が強まったような気がして、

今年は、

本腰をいれて筑後川シーバスにチャレンジしてみようかと思います。

早速、本日、夕食後に散歩がてら、筑後川に・・・・

若潮の上げ狙いで、バイブレーションを投げてみます。

ゴンッ!

一瞬根掛かりかと思いましたが・・・・・

81.0センチ 推定4.0キロのナイスプロポーションです。

普段、アジ・メバルをメインに釣ってますから

『メッチャ、でかいです!』

と、吉岡リーダーと柳川さんにTEL。

写真を撮っていただきました。

もっとでかいと思ったのですが・・・A=´、`=)ゞ

大人なお二人は笑って許してくれました。

皆さんの地元では何が釣れますか?

たまには地元の釣りもよいものですね!

今年は本気で

メーターオーバーを狙ってみまーす(b^-゜)

 

タックル紹介

竿・・・ バリバス ビオレンテ シーバスモデル VLS−98

リール・・・ ダイワ セルテートカスタムボディ3000(ハイパーカスタム チューン)

+RCS3012スプール

ハンドル・・・オフィスZPI ブリストルWハンドル + バレルシェイプノブ

ライン・・・バリバス アバニ ライトジギング10×10 マックスパワー1.5号 200m

リーダー・・・バリバス シーバス ショックリーダープレミアムフロロ 8号

ルアー・・・タカミヤ ハーフソリッド(バイブレーション) 70ミリ 21gパールチャート Wフック仕様

 

inserted by FC2 system