2011/11 磯プラッキング 冷凍こが

 

お隣の国が見える島に行って来ました。

行きのフェリーはドッスンバッタンと揺れるが、

船にチョー弱い僕は酔い止め薬を前日と、当日にしっかり飲んでたので、しばらく大丈夫でした。

俺って船に強くなってるやん、って思ってたら、

足元から、悪魔のようなグロロロ〜〜〜〜っと言う音が聞こえ始めた。

と思ったら、後ろの方からも聞こえるし、トイレからも・・・

案の定、うつってしまいました。

しばらく苦しみ、最後は出るものもない

しか〜し、何とか島へ到着ぅ〜〜〜

でも、しばらくは体調悪く、車を運転しても、また思い出す

でも、ポイントへ着けば忘れちゃったい

まずは、ヒラスズキ狙い、

アッサリとと行きたかったが、苦労して何とか一本ゲット
 

その後、もう一本追加

 

良いでしょ、このサラシ

場所を変えて、ヒラマサ狙い

平戸の手前にある田平に工房を構える、「影竿」プロデュース、

OSCAR COMPETITION106HHでサラシに向かって投げまくってると

岸から5m程でジョボッとヒットし、いっきに突っ込んで行く

ゴリ巻きしながら、15秒程で寄せ波を利用して

立ってるとこまで寄せたが、ひざ下まで被るとこだったので

獲物は僕を通り越して後ろへ行ってしまった。

そこには、幅1m深さ1mほどのスリットがあり、

またまた、そこでファイトする(笑)

ようやくこのロッドで捕る事が出来たのは4キロのヒラマサでした。

その後、もうちょい引きが良い奴を掛けたが、身切れでフックオフ


サラシの下では、20cmのペンシルの下にヒラスズキが付いて来るが

ルアーがデカイのか食ってまではこない、

ヒラスズキだけを狙ってる友人は、30回くらいバイトがあり、

キャッチも二桁、

しかし、デカイ奴は残念ながら、外れたり切れたりでした。

二日間、青物ロッド振り回したおかげで、帰ってもしばらくは全身筋肉痛でした。

身体は、今でも揺れてる感じに襲われる事がある、

また行きたいな、そして引き込まれるようなサイズを掛けてみたいっす。


使用タックル 他

ヒラスズキ用

ロッド:AIMS ブラックアロウ110MH
リール:ダイワ・セルテート・ハイパーカスタム3500
ライン:バリバス・磯バーマックス3号
リーダー:バリバス・VEPナイロン30ポンド

ヒラマサ用

ロッド:影竿オスカーコンペティテョン106HH BUNTLINE SPECIAL12
リール:10’ダイワ・ソルティガ5000H
ライン:ヨツアミ・ウルトラキャストマン5号
リーダー:バリバス130ポンド

偏光グラス
フレーム:ジールオプティス・セレブロ
レンズ :TALEX トゥルービュー+ブルーミラー度付(宅配のめがねやさん セッティング)
天気の良い日の海は紫外線がいっぱいですが、TALEXレンズは紫外線を軽減して
目を疲れから解放してくれます。
それに、海の中のシモリ、スリット等も裸眼より判りやすく、釣りを楽しくしてくれます。
もちろん、行き帰りのドライブ等にも最適です。
是非お勧めです。http://gurasan.co.jp/外部リンク

 

inserted by FC2 system