2012/5/ 一栄丸 キャスト&ジギング上津原・林・坂井・朝日・西村

 

マグロのキャスティングがメインで 5時30分平戸は幸ノ浦港から七里を目指す。

船長曰く 「昨日はほとんどマグロ見えなかったよ」 ・・・・・テンションが一気に下がる。

1日あれば状況ががらりと変わることもある とポジティブに考えることにする。

今回の乗船は全てソルトのメンバーである、到着し皆でマグロを探す。

暫らく探しやはり今日もダメかと思っていると 跳ねたー

一気に加速しマグロが跳ねたところへ行くも着いたときには姿が消えている。

それから暫らくは至る所でマグロが飛んでいる が 追いつかない。

ベイトはトビウオのようだ、マグロが跳ねていた場所でブラインドキャストするも反応無し。

昼前にはマグロも見えなくなったのでジギング・タイラバ・インチクと適当に下を探ることにする。

まずはJAペンシルの製作者 朝日さん インチクで アラカブ (カサゴ)

最近マグロにヒラマサと大当たりの 坂井さんは ネリゴ (カンパチの幼魚)

朝日さん今度はジギングで ハマチ

上津原さんは イカで ハマチ ??

坂井さんジギングで ハマチ

私 西村 ジギング チームリーダー吉岡氏ハンドメイドのジグ180gで ハマチ 

西村 やはり吉岡氏ハンドメイドのタイラバで イサキ

これは美味しかったですよ。

林さんはジギングで ハマチ

またもや林さんで ヒラマサ

時々マグロが跳ねるのを見つけては追うのですが やはり間に合わない。

 

根魚などお土産を確保し終了。

皆それぞれ6月は予約が入っているようなので次回の幸運を祈って七里を後にしました。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system