2012/7 リバーシーバス エツボイル 前編

 

 毎年恒例のエツボイルの季節

今年は大雨による増水と濁りでなかなかボイルが始まらない。

漁師さんに聞くとエツもあまり獲れてないとのこと、

肝心のベイトが少ない、ボイルが無いはずである。

ボイルが無いのであればトップでは出にくいので

ミノーやバイブレーションでのゲームとなる。

 

清水君がバイブレーションで釣れたとの連絡

 

早速翌日チームリーダー吉岡さん、これはミノーで

 

冷凍古賀さんも

 

またまた吉岡さん

 

週末には私西村も参戦 

 

吉岡さんまたまたミノーで

とりあえずシーバスは釣れるもののトップでの反応は無い。

 

日曜日には真鍋氏も登場 良いサイズです

 

そして宮崎さんやはりバイブレーション

 

翌日にはじゃいあん高野君 体が大きいので魚が小さく見えます

 

次の日にはようやくボイルが始まりトップでも釣れるように

吉岡さんハンドメイドのトップで私に

 

冷凍古賀さん 8月にはよく釣れる なまず

 

この日の最大サイズは吉岡さん

 

次の日には冷凍古賀さん シンキングペンシルで

 

私は吉岡さんハンドメイドのトップで

 

翌日 吉岡さん6連続キャッチ

 

翌日には 私に吉岡さんハンドメイドのプラグで

 

清水君もトップで

 

またまた釣れました このルアー良く釣れます

 

この日の圧巻は吉岡さんの5連続キャッチ

最後は90センチの特大サイズ

エツボイル後半戦に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system