2013/4 リバーシーバス 吉岡

 

先日1m15cm 15k の巨大なシーバスを釣ったばかりの吉岡さん

その後も1m1cmを釣るなど好調は続いている。

この時期まだ水温が低くボトムを攻めることになる、また川幅が広い為

遠投ができ なお且つレンジキープの出来るルアーが必須となる。

もちろん技量の裏づけがあってのことではあるが、

吉岡さんの好調を支えている一つにはまずルアー選択にある。

DAMIKI JAPAN. の METAL AXEBOMBER メタルバイブ 

最近の釣果は殆どこのルアーでのヒットである。

(フックはSTー46−8からST−56−6へ変更)

90cm以上では下記の3本

91cm

98cm

今期2本目となるmオーバーの 101cm 8.6Kg

メインフィールドの筑後川でもっとも活性が上がるのは6月下旬から8月中旬までの

エツの遡上時期でシーバスのトップゲームが楽しめる、数も釣れるがサイズは60〜80cmとなる。

1日がんばっても1本釣れればよい3・4月の時期は、90UPの大物がもっとも釣れる時期のようだ。

1投1投確実に獲物の居るポイントへルアーを送り込む為には

キャストの正確さとルアー選択は大事になってくる。

このルアー1個はタックルボックスに入れておくことをお勧めします。

【 レポート 西村 】

使用タックル

ロッド FCL LABO  UC88

リール ダイワ モアザン3000

ライン PE 1.5号

リーダー  フロロ 20ポンド

ルアー  DAMIKI JAPAN.   METAL AXEBOMBER 

 

 

 

 

inserted by FC2 system