2013/5 リバーシーバス 西村

 

今期はなかなか釣果が恵まれず、このゴールデンウイークに望を賭け朝早くから各ポイントを

探っていった。しかし希望とは裏腹に釣れるのはセイゴサイズ、型の良いのを2日間連続バラシ。

やや落ち込み気味で連休最終日。最初のポイントではノーバイト、2箇所目はメジャーポイントへ。

すでに顔見知りが数人キャスト中。早速キャスト開始、暫らくしてメタルバイブのフォール中に

ひったくる様な強烈なあたり、手前のテトラまで何とか寄せたがバラシ病はまだ続く、テトラでの根ずれで

ラインブレイク。良いサイズだっただけに相当落ち込む(涙)

再びヒットするも今度はフックアウト(擦れがかり)。

そしてようやくその時が来ました。リフトアンドフォールのリフト中に ゴンとロッドに重みが

今度は慎重にファイト、ランディングは吉岡氏にタモですくってもらいました。

97センチ7.5k 多分2年ぶりの90オーバー !!!相当うれしい!!!

そしてこの後珍事が、私がリリースしたシーバス

なんと今度は冷凍古賀さんがキャッチ、さすがに弱っていたのか殆ど引かず『ゴミかと思った』との事

そのまま上げずにリリース

その後もう一尾ヘッドシェイクでバラシ、まだ病は治ってないようだ。

 

 

 

inserted by FC2 system