2014/8 リバーシーバス 吉岡 ・冷凍こが・西村

 

例年であれば8月の上旬にはエツボイルも見られなくなるのですが

今年は8月の後半まで単発ではあるがボイルを確認できました。

ただトップでの釣果は少なく、バイブレーションやミノーでのキャッチが多いのですが。

ボイルが有れば必ずその周辺には鱸が居ると確認が取れるだけでもありがたいのです。

西村 

Rod:AIMS Black Arrow 96MH

Reel:Daiwa 13CERTATE 3000HG

吉岡さん

Rod:FCLLABO UC88

Reel:Daiwa MORETHAN 3000

冷凍こがさん

Rod:AIMS Black Arrow 96MH

Reel:Daiwa CERTATE 3000

 

 

 

 

今日も、夕方業務の合間にチョイとロッドを振って来ました。

先ずは、幸先良くちっちゃめのセイゴをゲット、続いて同じサイズをもう一本追加、(^_^)

一旦、業務へ戻り、暗くなる前にもう一回川へ行きました。

トップウォータープラグで探っても何の反応も無いので、

何時もの、コアマンIP26をセットしてキャストすると、数投目に80をキャッチ、(^_^)v

その後、キャスト後の最初のフォール中にゴンっとアタリがあったので、...

合わせを入れると、ドスンと止まりズルズルとラインを引き出され始めた。

そして、行って欲しくない石積の瀬に向かい始めたので、

スプールを手で止めたけど、既に遅くて石に触れてラインがプッツン(ToT)

本命だったらデカかったけどなぁ(´Д`)

気を取り直して、システムを組み直し再びコアマンIP26をセットして釣り続けたら、

夕焼けの中、70位のを追加して終了でした。

明日から、お天気も良くなるようなので、水量は減って行くだろうけど、

まだしばらく釣れると良いですね(^_^)

 

 

 

inserted by FC2 system