2015/5 リバーシーバス 冷凍こが 3日間

 

1日目  

 

夕方のシーバス狙い(^_^)v

 

昨日から、ボイルが出てたようなので、ちょいと行って来ました。


たま〜に、バフォッとボイルするけど、狙うまでには至らず、


ルアーを投げ続けてると、


ゴンと重みと同時にロッドがしなり、沖でシーバスがエラ洗いを確認、

 

すんなりとキャッチしたのは、70クラスでしたけど、


面倒だったので、素手でランディングしたのが間違いでした。


バタバタと暴れて、つるりと手からシーバスが落ちたと思ったら


手の甲に痛みが( ̄▽ ̄;)


外してなかったルアーのフックが手に刺さり、シーバスの重みで完璧なフッキング( ; ゜Д゜)


とりあえず、魚を水に浸して刺さったフックをおもいっきり引っ張ったら、何とか外れました(((^_^;)


傷痕からも、思ったより血も出ずに良かったぁ(;´∀`)


魚が、ちっちゃくても、なめたらいけませんね( ̄▽ ̄;)


遅蒔きながら、学習しました。


なので、1本目は写真無し(^_^;)


その後、もう1本追加して終了しました。

 


今回は、無事に外れたけど、


一瞬、病院行きが脳裏に(^_^;)


次回から、もっともっと安全釣行に注意します


(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

2日目

今日は、昨日痛い思いをしたからか、女神様が微笑んでくれました。

一発目に92cm、頭は大きかったけど、ボディは少々細目でしたね。

 

65cm スピンテール付きのルアーでアピールすると、ゴン

 

77cm これは、ナイスプロポーションでした。

 

最後に95位のがドカンっと出てくれました。

 

他にも、2つ大きいのが掛かったけど、外れたのは残念(>_<)

タイトに攻める為、ルアーも4つ殉職、また出費です.

しかし、こんな事があるから釣りは止められませんね、(^^)

また頑張ろうっと(^^)/

 

3日目

午後から、雨が本降りになりましたけど、


堤防沿いを通って客先へ急いでたら、川で水飛沫が上がってたので、


帰りにちょいとやってみました。


雨の中でやる事って滅多にないのですけど、昨日良いサイズが出たので


今日も居るんじゃないかなと思い、何時もは履かないウェーダーに身を包み、レインウェアも着てポイントへ向かいます。


フェルト・スパイクなので、泥のところは氷みたいに滑ります。


危うくバックドロップになりそうになりながら、


何とかコンクリート地帯まで行けました(^^;)


1投目から、ゴンっとヒットしたので、幸先良過ぎです。(^^)

 

リリース後もルアーを5回投げたら全部ヒット、笑いが止まりません


結局、6ヒット、4尾キャッチで、最大90まででした。

 

昨日よりプロポーションが良くなってるので、新たな個体が遡上して来たのかもです。(^^)

 

コアマンIP26を丸呑みです。

 

重いので、目が逝っちゃってます(^^;)

 

最後は85くらいので〆でした。(^^)


他は全て80up メーターは残念でした(^^;)


久し振りに、雨の中でやりましたけど、帰りは土砂降りになり、


着替えてる間にずぶ濡れになってしまい、疲れました。


明日は、この雨で増水するでしょうから、仕切り直しかも?(^^;)

 

ロッド:AIMS Black Arrow 96MH Various Shores Ultimate

リール:Daiwa CERTATE3012H

ルアー:コアマン・IP26 他

偏光グラス:タレックス、フレーム:ジールオプティス・セレブ ロ

レンズ:TALEXトゥルーヴュー+ブルーミラー

宅配のめがね屋さん、セッティング

inserted by FC2 system