2015/5 リバーシーバス 冷凍こが 次の3日間

 

1日目

今日は、川の水位が落ち着いたので、


夕方偵察に行ってみました。


まだ、少し濁りはあるけど、水面上には、何の変化も無い(^_^;)

 

しかし、釣りしてみないと判らないもんね、(^_^)

 

しばらく投げてると、小魚が逃げていくような波紋があらわれたので、逃げて行ったであろう方向へルアーを投げ、リールを数巻きすると


ゴンと鋭いアタリと同時に水面にドバドバと魚体が現れた。


しばらく、やり取りしてキャッチしたのは、85くらいのシーバスです。


中々のプロポーションです。


リリースも水温が低いので、スムーズに出来、


元気良く、帰ってくれました


雨の後、ベイトが少なくなってるようなので、


早く増えてくれる事を願ってます。(^_^)

帰りは、堤防から見た綺麗な夕焼けです


九州北部の日没は、19時頃なので、時間を忘れてしまいますよ

(^_^;)

 

 

2日目

 

今日も、夕方河川パトロール、

 

堤防から川を見てると、


何時もは行かない付近で水柱が上がったような気がしたので、


川原まで降りてみたけど、シーン、


しかし、餌となる小魚が居るような波紋が見れたので、


トップゥォーター、ミノー、シンキングペンシルと上層から攻めてみたけど反応が無い、


では、川底から攻める為に、Sensesのインパクトバー72Hをチョイス


早速投げ始めると、何かルアーに触った感じが・・・


リフト&フォール、タダ巻きと色んなパターンをやってたら、


フォール中にコンっとあたった、


すかさず、合わせを入れるとドスンとロッドが曲がりドラグがジージーと唸りながらラインが引き出させれる、


しばらく出たたとこで止まったので、リールを巻き始めるが、また出されるの押し問答(^^)


ようやく上がって来たのは、ヒラスズキかと間違う程の体高がある有明スズキでした。

 

重くてプルプルです(^^;)

 

ヒラスズキかと思うほどの
体高があるマッチョなボディ(^^)

 


フックは2本共、良いとこに掛かってました(^^)

 

口から新鮮な水を入れてあげて、
しばらく様子を見てると、元気に帰って行ってくれました


マッチョなシーバスを久し振りに釣りましたけど、もっと凄いモンスターが潜んでるはずなので、次回も頑張ろうっと(^^)/

 

3日目

 

今週は、自分でもビックリな週でした。


1週間で90upが5本と言うデカイのが続き、ホントにビックリ


ベイトとなるエツの遡上がここ数年、少なくて遅くなってましたけど、


今年はGWにはエツを追うシーバスの姿が見れました。


しかし、最盛期は今からだと思いますので、引き続き頑張ります。

 

本日は、雨が降りそうなお天気でしたけど、結局はパラパラで終わったので、しばらく雨は降らないかもですね。


そんな中、95cmが出てくれました。

 

リフト&フォールで、
フォール中にコンっと感触がたまらんです(^^)

 

ランディング中に吐き出した30cmくらいエツです。
これを沢山食べる今から、もっとファットなシーバスになると思います。(^^)

 

少し汚れましたけど、
粘膜が剥げないように擦らずにそっとリリース

 

来週は潮の時間が合わなくなるので


デイでの釣りは厳しいかもですね(^^;)

 

ロッド:AIMS Black Arrow 96MH Various Shores Ultimate


リール:Daiwa CERTATE3012H


ルアー:Senses インパクトバー72H


偏光グラス:タレックス、フレーム:ジールオプティス・セレブロ


レンズ:TALEX イーズグリーン


宅配のめがね屋さん、セッティング

 

 

 

inserted by FC2 system