2015/7 リバーシーバス なかむら 他

 

今日は本当に運がいい日でした(^^)/

おととい、昨日は鴨とフナしか釣れず、2日間外道ばっかりでした。

しかし状況が良くなっている事を信じて今日も行ってきました。

着いた時は水面はシ―――――――ン・・・としてましたが、

川を観察していると対岸でバシャッとボイルが!

すかさず対岸に行きタックルを準備してトップを投げるも反応は得られず。

ブレード付きのバイブレーションで底を狙うとアタリまくり!!

3投すれば77cmと81cmをゲットすることが出来ました。

それからはボイルが無くなり、終わったかなと思っていると、

ガツン!!となったかと思ったらすごい勢いで走って行きます

最初は走ってたんですがあとはゆっくりと寄せていけました。

しかし、手前まで来た時にいきなり暴れ出してエラ洗いをした時、

今まで見たことも無いような魚体が!

慎重に寄せて来て潟の上に引きずり上げてランディング

その時魚が暴れまわってズボンは泥だらけ!

魚に付いた泥を落として検寸すると、101cm!

人生初のメーターオーバー!(夢だったんですけど・・・)

重量は9.5kgでした。

その魚体を釣具屋に持って行って魚拓をとってもらいました。

 

他7月の釣果

吉岡さん

 

冷凍こがさん

 

志水さん

 

松永さん

 

西村

 

inserted by FC2 system