2018/2  関門シーバス パート2 柴田

 

関門シーバスパート2行ってきました。

今回も又同じ場所での釣行、

潮も悪く今回はダメだろうなぁ〜と思い朝の4時頃現地に到着

車を降りまずは状況を確認、やはり海面もマッタリしている、少し離れた場所にアングラーが数名、

釣果は無しとの事、しかしベイト(コノシロ)が居ればなんとかなるかもと思い早速キャストを開始、

まずはバイブレーションで全層を探る、やや上層から下層辺りまでベイトが居る事を確認

前回と比べ海面は穏やかだが居る、海中はコノシロだらけだ、これは期待が持てる、

数々のルアーをローテーションするが下のレンジでは反応が無い、しばらくすると水面でベイトが追われている場面が!

すぐに前回のヒットルアー初代ペニーサックに変え2投目のキャスト、

ヨタヨタと引いて来ると突然ゴン!と重量感のある当たり、すかさずフッキング、

ロッドティップが絞り込まれると同時に腕に伝わる重量感、

重いしかも良く引く、間違いないシーバスだ!

バレない様に慎重に弱らせて無事ネットイン!

思わずガッツポーズ!

やはり重量感のあるグッドコンディションのシーバス、

本日はパターンを掴んで4本ゲット! 3バラしでした。

 

 

 

inserted by FC2 system