2018/2  関門シーバス パート3 柴田

 

今回も関門シーバスパート3行って来ましたので報告をさせて頂きます。

先日より好調の関門シーバス、

地元の関門エキスパートアングラーAさんより最近の情報を頂き早速出撃、まずはいつもの場所へ、

ベイトを確認するためにサーチを入れる、

が、まったくと言っていいほどコノシロが少ない、これは抜けたかなぁ〜と嫌な予感、

3〜40分ほどキャストを繰り返すが当たりなし、ダメかと思い、

ふと足元を見ると街灯で明暗ができている、

筑後川でのナイトシーバス明暗撃ちを思い出し、早速釣り方を変えてみた、

流れ、風、立ち位置などを考えてキャスト、

ルアーが明暗に差しかかった時いきなりゴフッとこの引き間違いないです!

無事にネットインできこの場所は終了!

次なる場所へ移動、ここは情報を頂いたAさんが今もっとも熱いと言われていた所、

よし、しょっぱなから飛ばしていくばいと思い、サーチもせず一投目、

いきなりヒット〜予測もしていなかったのでちょっと焦りました!

ここからがシーバスラッシュの始まり、ガンガン当たって来ます、

足元でルアーをピックアップする時も下からゴフッとまったく気が抜けません!

ほぼ体力を回復したシーバス、コンディションが良いのかめちゃ引きました!

今回ゲットした中でもこれヒラスズキ?ブラックバス?と言うくらい体高、

厚みのある初めて見る魚体に感無量でした。

 

inserted by FC2 system