2023/5 リバーシーバス 柴田

長年追い求めていた夢が叶いまた

メーター、10キロオーバーのシーバス、ついに獲ることができました。

大雨の後、まだ流量もあり濁りも残っていたが、釣れない濁りではない

また、良い反転流も出ている、鉄板をリフト&フォールさせて探っていると、突然ドスンっと

ん?根掛かり?

動かない、ロッドを立ててリフトさせるとわずかな生命反応、魚だ、!

次の瞬間ロッドが引き込まれ、ドラグが鳴り響く、これはデカい!

沖に向かってどんどん走っていく、

とにかく無理をせず、魚の動きに合わせて並走するように、やり取りを繰り返す、

なんとか魚を浮かせ無事にネットイン

魚を見た時、手が震えて思考停止

雨の日も、風の日も、雪の日も、

腰痛 の日も

釣れない日も

諦めない気持ちで

何年も通った、

何年も追い求めた

苦悩の日々を思い出す、

そして巡り会えた

感極まり目頭が熱くなる、この感動をくれた魚 に、

筑後川に、そして

今まで自分を支えてくれた仲間達に

心から感謝致します。

本当にありがとう

ございました

 


 

inserted by FC2 system