2008/7/31 リバーシーバス 冷凍こが

 

昨日何時ものポイントへ行くと、超減水で何時もは見えない底の状態が判るくら
いだった。
早速、ボイルも起こりつつあり期待に胸を膨らませ、ルアーをキャストする
しかし、何も無いだけで時間だけが過ぎて行く・・・
ありとあらゆるパターンを想定してルアーを投げるが全く反応しないまま
潮が満ち始め、ボイルも全く起こらなくなり、19時頃撤収した。

本日も、また同じポイントへ入る、上流部で一本上がったようだとの情報が入る
が、ここのポイントもポツポツではあるがボイルしてるので、釣れる事を期待し
て、今日も頑張る事にした。

その後、友人のじゃいあんも登場、しばらくトップ&ビッグベイト等で探るが
今日もなんにも無い時間だけが過ぎて行く、

ボイルの近所にルアーを上手く送り込むが反応が全く無い、

ここのところ、良い思いをされてる方も多いと聞いているワームを使う事にした。

ハードルアーを使っても日中は見切られてるのだろうか?

ローリング・シャッドの数色を投げるがしばらく反応は無い

直ぐ傍でボイルが起こり始めたので、昨日使わなかったカラーのワームを投げて
みると、数投目でゴンっといきなりのあたりと同時に首を振る感触が伝わって来
た。
ドバババっと一回目のエラあらいをする、その弾みでワームが飛んで外れて行く
のが見えた。
遠めで見たらそんなに大きくなさそうだったけど、傍にきたら70は越えてるよう
だ、
ワインド用のヘッドなので、トレブルフック一本だけだ、慎重にやり取りし
傍に寄ったとこで、オーシャングリップにて無事にキャッチした。

5日振りの魚だった。

寸法計ると75ジャストでした。

ルアーはローリングシャッドL:桜吹雪カラー
ジグヘッドはカルティバ:ドリフトアックスでした。
 

タックル

ロッド FCLLABO UC88ft max 40g
リール ダイワ・セルテート3000
ライン ユニチカ・ソルトウォータースレッド25lb
リーダー フロロ 30lb


オーシャングリップ2807

偏光:フレーム・オークリー+タレックス・アクションコパー・ゴールドミラー
宅配のめがねやさんセッティング

 

 

 

inserted by FC2 system