2008/9/17 リバーシーバス 柳川

 

 唐津の松浦川で、秋の走りが始まった様で80〜90UPがポツポツ釣れてる・・との事で、ここんとこ週一アングラ−の私も気分転換に磯の香りと潮騒に癒されたく、休み前に車を走らせました。

 

上流の潮止め堰では気配がなく河口へ・・唐津城前には先行者が・・しかし、「大潮の下げ5分とはいえ流れがいまいちやな〜」と、漁港側へ移動。

うねりも少ない凪状態!目立った潮目やヨレもなく「回遊待ちになりそうやな〜」と、キャスト開始!

パイロットルアーのアローヘッド〜ハンドメイドペンシル〜TOP・・反応無し「スズキの数が少ない様やな〜こんな時は・・」と、ウォブリングアクションのエンゼルキッス140へ。

しかし・・これでもだめか・・と、パターンを変えて、ややダウンクロスへキャストし15回巻いてあとはドリフト気味に流しながら煙草を一服!

ルアーを回収し始めてすぐにHitt!

久々にFCL88の穂先が曲がり水中でのエラ荒いが手元へ伝わる!

スズキの重量がロッドに乗りあわせを入れる!

すぐに上流へ走り水面を飛び出してのエラ荒い!

「フッキングは大丈夫みたいやな」と、思いきや再びエラ荒い!

「秋のスズキは元気やな〜」と、楽しみつつ足元へ寄せるも「抜きあげたらフックが曲がるな〜」とランディングポイントへ移動(私はタモを使わない人です)しボガグリップで捕獲!

松浦川アベレージサイズの82p・4s弱でした。

撮影中にギャラリーの野良猫が近寄って来て「旨そうばってん、持っていききらんよ〜」と、ミャーミャ−言ってました?

 

inserted by FC2 system