2008/10/14 堤防シイラ 西村・志水

 

  今期3度目の堤防シイラ、
期待に胸膨らませて現場到着。

天気予報では北東の風が弱いながら吹く予定
のはずだが、ほぼ無風

アゴはいるかとルアーを引いてもあごが飛ばない

近くでキャストしている人に早朝の様子を聞いてみると
1度回遊があり1匹は上がっている様子。

かなり厳しい釣りになりそうな予感

午前中は2回 回遊があったものの誰もヒットしない。

正午過ぎかなり活性の高い群れが入ってきた。

ヒットしたものの バラシ

それから30分位してまたもや活性の高い群れ。
  
  ヒット  なかなかの引きである。

ふと周りを見るとを見ると

近くの人6人ほど全員ファイト中

誰がギャフ打つの????

幸い隣の人がバラシ

順番に取り込み

ランディングも何とか成功。

測ってはいませんが1.2mほどだと思います。

何とか目標達成

時間の許す限り粘りましたが その後回遊無し。

今期のシイラは寂しい結果でした。

ペンペンがもうかなり増えてきたみたいです

 
  志水さん
 
   
   
inserted by FC2 system