2009/1/29 サンライズ ジギング 立蔵

 

早くも三回目のマグロ挑戦…

なかなか予約のとれないサンライズ、田代船長の船なのに……今回もナブラは不完全燃焼 マグロの機嫌だけは、どうする事も出来ませんね(;^_^A


今回はジギングをメインにお土産確保

633RF+メロン屋さんスライダー140グラムの組合せで100〜120メートルラインをドテラ流しで攻めてみる

この水深だと普通は200グラム以上のジグを今までならセットしていたけど……かなり重労働


PE4+20号リーダーでしっかりボトムもとれたし、ゆっくりスローに杓れば……楽チンなジギングが出来ました(^^ゞ


その代わり三回もボトムを取り直すと200メートルはラインが出ます


しかしなぜか三回ほどボトムを取り直した位でヒットする事がほとんどで、巻き上げは重労働でした(^^ゞ
杓りの角度が45度以上でのヒットがほとんどでした


ヒラス×2
ワラサ×3
真鯛×1

でした
杓りのイメージは、逃げ惑うベイトではなくて

一撃食らって、よろよろ漂うベイトでした(^^ゞ



インチキも最後にやってアコウも(笑)
 

 

   
   
inserted by FC2 system