2009/6/25 リバーシーバス 冷凍こが

 

日からの大雨で今年初の堰ゲート全開になりました。

何時もの流量より千倍近く流れてました。

これは上流側

 

これは直ぐ横からの下流側、一つ目の堰ケタから右側下流へ伸びて見える切れ切れの破線はフェンスの上部で、
何時もはその向こう側5m下に水が流れてるのですが、
かろうじて見えてます。

 

駐車場も完全に水没して、ポール等にはゴミが引っ掛かってます。

 

そんな中、2日経ったので様子を見に行くと、この川で捕れるエツの漁を盛んに行っていたので、
これは、ボイルが起こるチャンスかもって思い待つが、
な〜んにも起こらない そんなに甘くないんです。

そんな中、流れに流しながらウェイトチューニングしたミノーをリトリーブしてると、
コンっと小さなアタリがあったのでスィープに合わせてロッドを立てると、
グィーンと乗った、

エラアライもジャンプもせずに近寄ってきたので、もしかしてボラスレかも?って怪しんだが
綺麗な78のタイリクスズキでした。

 

その後、下流で釣られてたアングラーの方にもヒットしてたので、
もう一匹と頑張ったが、潮も高くなり終了しました。

今月、トップでデカイのが釣れると良いのだがなぁ


使用タックル
ロッド:FCLLABO UC88
リール:セルテート3000
ライン:ユニチカ・シルバースレッド25ポンド
リーダー:フロロ8号
ランディングツール:オーシャングリップ2816

偏光グラス:宅配のめがねやさんセッティング
フレーム:ジール・オプティクス・エスパダ
レンズ:TALEX イーズ・グリーン 度付
 

 

 
 
inserted by FC2 system