2009/7/15 リバーシーバス 西村

 

先月からめちゃめちゃ不調・・・釣れない

予約した船はことごとく出船できない。

日曜日気合を入れてホームグラウンドへ。
ポツポツとボイルしている。

ひたすらトップをキャストしていると、『ゴン』 アタリと同時に
水柱、思いっきり合わせを入れるが・・・乗らない

気を取り直し又キャスト、
またまたアタリが有るもののフッキングしなし。

ルアーは セビルのスリムスッティック
 

良くアタリがあるのでこのルアーを投げつずける事にする

5回目のアタリでようやく60センチほどのシ−バス
をチャッチ。

 

ストレスは解消しない。

で昨日早く仕事が終わったのでリベンジにホームグランドへ

日曜日のあたりルアーををキャストするがやはり
フッキングしない。

先日チームソルトのリーダー吉岡氏よりいただいた
プロトのフローティングペンシルに交換、

 

その2投目、ルアー着水点の手前でボイル
すばやくリトリーブしボイルしたところへ入れる、
あたりと同時にロッドに重量感がつたわる。
重量感の割にはあっさりとランディング成功。

なんとルアー丸呑みしエラにかかっている、大量出血

 

80センチをやや超える大陸鱸。

 
最近不調だっただのとプロトのルアーで釣れたので
価値ある1尾となった。
inserted by FC2 system