2008/3 リバーシーバス 冷凍こが

 

そろそろ釣れそうな気がしてたけど、中々ビッグサイズが廻って来ないまま前回釣り上げてから一ヶ月を過ぎてしまった。

ほぼ毎夜のごとく通ってはいるが、ちびっ子サイズはたまに釣れてるようだが、でかいのが釣れた情報も無く日々過ぎていった。

昨夜も行く予定だったが、雨が降り始めたので家でおとなしくしてました。
今日は一日中雨だったけど、夜になりあがったので20時頃より釣開始した。

何時もと雰囲気が違うのは雨のせいか? ボラ、フナ等が何時もは群れているのに全く居ない
水位はエキスパートから教えてもらった丁度良い程度、

風が真正面から結構強く吹いて水面が波立っている、チョイスしたルアーは一本欲しい為、実績のバイブレーション
ブレーク沿いの先まで投げリフト&フォールでアクションをつけながら巻いてくる
5投目位だったろうか、
ルアーがブレイクライン通過後ボトムを叩くので、根掛かりしたくない為早巻きして回収中にドスンと重々しくヒットした。
掛かった瞬間はたいした事ないと思ったが、グングンと首を振った後
ガクガクってルアーが外れて移動する感覚が伝わったので、ドラグを少し緩め慎重にやり取り開始、
一気に30m程走りましたが、出たり巻いたりを繰り返し10分程でランディングに持ち込み成功
ルアーを見ると案の定、エラ蓋とむなびれの付け根付近まで外れて移動してましたが、
フックが深く突き刺さりむなびれ付け根を貫通してました。

計測:長さ95cm 重量8.2kgでした。

今年はまだ3本目だが、次はこのポイントでは夢では無いメーターオーバー狙いたいです。

 



 

タックル

ロッド FCLLABO UC88ft
リール ダイワ・セルテート3000+RCS3012スプール
ライン ユニチカ・ソルトウォーターPE25ポンド
リーダー DUELフロロリーダー30ポンド
ルアー マールアミーゴ偽物(笑) 26gバイブレーション
 
 
inserted by FC2 system