2009/12/ サーフ シーバス 冷凍こが 

 

今月号の釣り雑誌にも載ってる、シーバス四天王の1人、

大野ゆうき君と一緒に釣りをする事が出来ました。

 

先日、地元の釣具屋さんでもある、フィッシング・ワールドでセミナーをした後も数日

釣りをする為、居残ってました。

これは、セミナー中、お相手はフィッシングワールドカリスマ店員の

所崎氏です。

これは、フィッシングワールド博多駅前店でのセミナー後の写真

 

今回は、地元のアングラー、蔵前さんのお誘いで某サーフへ

 

私が、先に到着したので、ベイトの有無を確認する、

最初に周ったポイントは沖でサゴシが跳ねてるが、ルアーが届く範囲にはイワシ類のベイトは居らず、移動する

 

次に、行ったとこは今まさに釣れ釣れのフィーバー中(旧過ぎる表現)

セメントを捏ねる為のバッカンに10数匹のシーバスを入れてる方、

ロープにストリンガー付けて、数本をぶら下げてウェーディング中の方

ロッドもあちこちで曲がっている、

 

急いで用意をして、ポイントへin しかし、時既に遅し、イワシの群れは移動、

それも沖へ出て行き加減だ

そうしてると、蔵元さんと大野君が到着された。

 

早速、一緒に竿を出すが、全く反応が無い為、移動する事にする、

 

移動したポイントでも、今まさにロッドが曲がってる方居たので

ダッシュで入水

 

釣り始めて5分も経たずに大野君にヒットォ〜〜〜、それもあっさり70up

ヒット・ルアーは確か、マングローブスタジオのサルディナ

 

リリースしたかと思うと、もう釣ってる大野君、凄い

流石である、

 

て思ったら、怒涛の連荘モードであっさりと6尾程キャッチしてしまった。激凄い

 

その間、私は0である、ショートバイトはあるが、中々乗らない

そうしてると、やっと食ったよと蔵前さんもキャッチ

 

ヒットルアーを聞くと、マングローブ・スタジオのマリブ78だった。

 

私もこの前フィッシング・ワールド博多駅前店で購入したので、

持ってるものと思い、タックルケースを探すが、無い、

ありゃ〜、どうやら、忘れてきてしまったようだ

ヒットルアーも無く、路頭に迷ってると、蔵元さんが、

こがさんこれ使いなよと、レッドヘッドのマリブを渡して下さいました。

この時は、神様に思えましたよ。マジで

 

早速、ボイル箇所へ数投してると、ゴゴン、ギュィ〜〜〜んと来ました。

やったぁ、でも引きがあきらかに弱い、でもバレないだろうと

強引に引っ張って来たら、波打ち際でフックアウッ う〜ん残念

でも、40cmにも満たないようだったので諦めも早い

 

しばらく、してまたまたボイルを狙うと、今度こそって思うサイズがヒット、

慎重に寄せてきて無事にキャッチ

マリブが外掛かりだったが、ガッチリ掛かっていた。

 

こんな感じでウェーディング

 

そして、誰も釣れて無い中、プリンスにヒットォ

 

 

私も、ようやく2本目がヒットした。今度はまずまずの70up

危ない危ない、リアフック一本でクチビルに掛かってるだけでした。

そして、横で釣ってた。蔵元さんにもヒット、ガッチリとマリブ78が掛かってる

 

2人で、物持ち写真の完成

 

実は、大野君も掛けたので3人で撮ろうとしたけど、獲物を泳がせながら持って来る途中で惜しくもフックオフ

 

せっかく三人で記念の写真を撮ろうと思ったけど、夢と消えた。

 

その後も、回りもポツポツと釣れ続くが、

最後は大野君のラスト一本で締めて終了、2ケタ達成

やっぱり凄い奴だ

 

最後に、記念の写真を撮ってお別れした。

 

いやぁ〜しかし、素晴らしい釣果&釣りを見せてくれた。

 

魚の動きをいち早くキャッチして、確実に捕って行くのはやはりプロならではでした。

ただ闇雲にキャストして、釣ってる私とは大違い、

もっと引き出しが欲しいこのごろです。

 

しかし、今回のヒットルアーである、マングローブ・スタジオ社製の

大野君プロデュースのマリブ78良い仕事しますよぉ

11.8gとは思えない飛距離が出ます。

今現在、福岡近郊のサーフでは魚が居れば爆釣間違い無しではないでしょうか?

フィッシング・ワールド駅前店に、全色揃ってるそうなので近々

買いに行きますよぉ、

あなたも、タックルケースの中にマリブ78をどうぞ

http://www.mangrove-studio.com/mangrove_s/products/ocean/ocp-mrb.html

 

そして、この機会を与えてくれた、蔵元さんに感謝です。

また、次回も楽しく釣りしたいですね

 

inserted by FC2 system